スポンサーリンク

松坂牛の牛脂はそんなにすごいのか!?


楽天市場特選松阪牛専門店 焼肉やまとにて「松阪牛/松坂牛 旨さの源はここにあり!【まつざかぎゅう 牛肉】松阪牛(松坂牛) 牛脂100g」を購入してみました。松坂牛の牛脂で炒め物をすれば、松坂牛の味がするとのこと。わざわざネットで買ったのは、肉屋だと1キロからしか販売してくれないところが多いと聞いたのと、冷凍ができるので数百g買ってもいいかな、と思ったからでしした。

                                                                                                                                                                                  • -

■チャーハンをつくってみた感想

牛脂を使用して具材が卵とネギのみのチャーハンをつくってみました。うん、ちゃんと肉の味がしますが、思ったよりインパクトは薄いかなぁ。野菜炒めとかのほうがわかりやすかったかもしれません。でも、牛脂を入れたほうが確実に美味しく出来ていますし、味に深みがでて、隠し味的な使い方ですね。何度か牛脂を使用した後、普通にチャーハンをつくったら「何か物足りない・・・」ということになりそうです。

                                                                                                                                                                                    • -

購入したら注文した翌日に配送され、特選松阪牛専門店 焼肉やまとの黒いしっかりした箱に入って冷凍で届きました。硬いですけど、包丁で数ブロックにわけて再び冷凍庫で保存しました。