スポンサーリンク

ドライブを快適に!超コンフォータブル!テンピュール カーコンフォーター 


先日購入したテンピュール カーコンフォーターを装着してみました。ただ、車のシートが他社と異なり、ヘッドレストが取れないタイプなので紐の長さが足りませんでした。上のほうに装着されてしまうので、腰にくるべきクッションが背中にきてしまいます。どうやって問題を解決するか悩みましたが、腰クッションをあきらめることにしました。この腰クッション(ランバーサポート)は約30cmの上下が可能ですが、それでも合わなかったんです。残念。
縫い目をほどくのは難しいです。手芸ショップでリッパーなる小道具を購入したおかげで、きれいに縫い目を解くことができました。

■カーコンフォーターの感想
長時間のドライブの疲労が軽減されるのはもちろんのこと、今まではまるまるクッションを敷いて座っていたのですが、これが降りる度に座席から落ちるんです!それが不快だったので、そのストレスが無くなったのもうれしいです。
※後日追記  一時間程度のドライブに行ってきました。快適♪快適♪やはり購入してよかったと再確認です。


テンピュール(R) カーコンフォーター(グレー) 1248am

■カーコンフォーター詳細
カラー:ブラック
素材:中身:テンピュール素材、綿100%
側地:表面ポリエステル100%、裏面ポリエステル100%
・座面はもちろん、腰や背中にかかる負担が軽減され快適な座りごこちをご提供します
・腰、背中部分に取り外し可能なランバーサポートが入るポケットが付いており、上下約30cmの間でお気に入りの位置にセットすることができます
・ほとんどの車に装着可能ですが、特殊な形状のシートやヘッドレストを装着していないなど、シート構造によっては装着できない場合もあります

テンピュールとは?
テンピュール素材の原型は、1970年にNASA(米国航空宇宙局)のエームズ研究センターでロケット打ち上げ時の宇宙飛行士にかかる強烈な加速重力の緩和及び宇宙船内の座席を快適にするために開発されました。1998年、テンピュールは宇宙技術応用の成果が認められ、NASAの公式認定を受けた唯一のマットレス・ピローメーカーです。長期間、安心してご使用いただけるのがテンピュール素材の特徴であり、長期保証(ピローで3年間、またマットレス(一部商品を除く)においては15年間)は耐久性への自信の証なのです。


ボディドクター バックアップ 【100%天然ラテックスフォーム】 ブラック
長時間、同じ姿勢を強いられることからくる疲れや腰の痛み。
そんな悩みもボディドクターにおまかせ。オフィスの椅子や車のシート、飛行機や電車の座席などで使える