スポンサーリンク

パナソニック「スキカル」⇒「カットモード」へ。バリカンで節約とオシャレを両立させる!ER5209P


パナソニックのスキカルで検索しても無いなぁ、と思っていたら、なんと今は「カットモード」っていう商品名になっているのですね。

スキカル時代から愛用していますが、新発売された頃は置いてある店舗もわずか。価格も1万超えでした。

それがカットモードは2分の1ほどの価格になり、アタッッチメンが豊富!

それだけ愛用している人が増えているんですね。


パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S
ショートカット(長め)〜丸刈り
難しかった耳まわりをラクラク&ナチュラルカット。髪をかきあげるだけで自然で軽いボリューム感に。
スキバサミでカットしたような自然な仕上がりが、髪をかきあげるだけで簡単にできる
髪の量が多い方にもおすすめ
シルエットの重さ(ボリューム)を簡単に調整でき、まるでプロの仕上がり
耳まわりを誰でも簡単にカット「耳まわり&ナチュラルアタッチメント」付、耳まわりに沿って手首をクルッと回してカットするだけ。

以前は「少し長い髪型」なんてそれはそれは無残な仕上がりで、短髪オンリーしかできませんんでした。

しかし、カットモードでは、自分でも上手にグラデーションがつけれました。

そりゃね、美容師さんに比べれば出来栄えは完璧ではありませんけどね、そこらへんの安い床屋さんや、下手なスタイリストさんにカットされるよりだったら、断然こちら。

見苦しくない程度にはカットできていると思います。

それに頻繁にカットすることで、こざっぱり、とした印象を保つことが出来るのも自分カットの利点。

アマゾンのレビューでも、評判は良く、自分カットが上手くできている人が多いです。

しかし、こうして節約したお金で何か別の物を手に入れる、という発想をしたいところですが、ひと昔前と違って節約しても「浮いたお金」なんんてないんですよね。

税金や年金など給与から差し引かれる額が徐々に高くなっており、手取りは減るばかりじゃありません?

むむっ。でもこうして節約することで出費は確実に押さえることができるのです!

■カットモードの特徴

・プロに学んだ自然な仕上がりのヘアースタイルが簡単にできるパナソニック独自の「ナチュラルアタッチメント」搭載。かきあげるように動かすだけで、毛先を揃えないでランダムにすくから自然な感じに仕上がります。一気に切れてしまわないので、切りすぎる心配もありません。
・コードレス
・本体・刃ともに水洗いができ、お手入れも簡単
・使用可能時間 約40分
・カットモード「テクニックBOOK」付

スポンサーリンク