スポンサーリンク

レンゲってなかなか売ってないんですね!お取り寄せしました。


こちらのM’home styleレンゲを購入しました。瀬戸焼で割れにくいらしい。確かに以前の無印のより、ずっしり、しっかり、な気がします。実際に使用してみました。うん、なかなか食べやすい。ちょっと歪んだものもありましたが、焼きものですし、お安いので、ご愛嬌程度ってところですね。

しかし、レンゲをネットで注文するも、到着に約1週間かかりました。他の店舗にも聞いたのですが、同じくらいかかります。届いてみて、その梱包の丁寧さに、、、これは時間がかかるかもなぁ、と思いました。陶器が割れない様に配慮するのはお店も大変そう。うーん、なんとかならないものか。陶器業界頑張っていただくためにも、画期的な梱包スタイルが必要なのかも。

                                                                                                                                                    • -

瀬戸焼について

瀬戸焼(せとやき)は、愛知県瀬戸市とその周辺で生産される陶磁器の総称。日本六古窯の一つ。東日本で広く流通し、瀬戸物は陶磁器を指す一般名詞化した。
瀬戸市の主産業であった窯業は近年低迷が続き、関連工場の数は、最盛期の半分程度まで減少している。五目ごはんの発祥地でもある。昔は窯焼きの人の栄養補給にうなぎが重宝されていた為、現在でも瀬戸市はうなぎ屋が多い。
女優の瀬戸朝香瀬戸市出身であることに芸名が由来している

                                                                                                                                                • -


※2014年2月20日より値段が変更になりました!白い食器 ラーメン屋さんスプーン ホワイトレベ...
電子レンジOK
これぞ、まさにラーメン屋さんで見かけるスプーン

■関連リンク
大好きな無印良品にイラッときた瞬間。レンゲ
【食べたよ!】カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル & カップヌードル ミーゴレン
名古屋の地元民でいっぱいの激辛ラーメン「味仙」台湾ラーメン
常連さんが通うラーメン屋さん「ナカさんのながれ」オノナツメ
ほっともっとの「ビッグコンビ弁当」540円のスパゲティ麺をピリ辛だれで炒めた『ピリ辛肉そば』がB級に旨い
美味しいと評判の「利尻昆布ラーメン」を食べてみました【感想】
白クマラーメン しょうゆ を食べてみました【感想
新発売 ペヤング「焼き蕎麦」を食べてみました!レポ【感想&評価】
100万食以上売れているという人気の「白クマラーメン」を食べてみた。ついでに
だるまラーメンを食べました! 明星食品 地域の名店シリーズ 博多だるま ラーメン 感想&評価Comments
超濃厚魚介豚骨 醤油ラーメン「とみ田」を食べました! 地域の名店シリーズ セブン&アイ 感想&評価
インスタントラーメンのレベルではない!? マルちゃん正麺 塩味
あの「もちもちの木」が販売されていた!速攻で買い!
年末の年越しそばに?期間限定発売「HAPPYにゅうYEAR MILK 出前一丁ビッグカップ」感想