読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

FRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉ここからが本当の「FRINGE/フリンジ」だ!!


FRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
いよいよ2011年11月2日にセール、レンタルともにFRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン)がでます!
でも、レンタルはvol.1〜6 11月2日、vol.7〜11 11月16日と別れてるんですよね〜。

                                                                                                                                                            • -

■ストーリー
フリンジ・チームはパラレルなもう1つの世界から何とか逃げ出した。オリビアを除いては…。オリビアは向こうの世界で囚われの身となり、こちらの世界では、もう1人のオリビアが、ピーターとの仲を少しずつ深めていく。そして本物のオリビアがこちらの世界に戻った時、彼女とピーターの信頼関係が揺らぐだけでなく、世界中で奇怪な事件や恐ろしい現象が次々と起こるのだった。さらに、1985年にさかのぼったある秘密が、この世界、あるいはもう1つの世界を破滅の危機に追い込もうとしている


予告
ダナム捜査官を演じるアナ・トーヴはオーストラリア出身の1978年生まれの女優。インタビューで「最終話の脚本を読んだときは、私たちはみんな“何? 本当に? いったいどうなるの?”って驚いて、いろいろと話し合ったわ。視聴者と同じように、私たちも何が起ころうとしているのか、その手がかりをつかもうと必死だったけど、脚本を受け取ってから撮影までたった2日しかなかったの。しかも、さらにエンディングに変更が入って。エンディングを秘密にするために、わざとそうしたのかはわからないけど。来月には新シーズンの撮影に入るけど、すべてがまた大きく変わる可能性があるということで、とてもワクワクしているわ」と語った。

                                                                                                                                                            • -

■個人的なフリンジの感想
ファーストシーズンから事が起きる度に「ビショップ博士、お前が原因かっ」と突っ込まずにはいられません。ですから、ドラマを見てても自分で後始末するのは当たり前じゃん、と感じてしまうので彼らに同情したり、がんばれー、という気持ちが薄いのが原因なのか、凄く冷静に見てしまいます。サードシーズンで終了か!?と危ぶまれたフリンジですが、シーズン4の更新が決定したところを見ると、このサードシーズンはかなり出来が良かったと思われます。ピーターを演じているジョシュアは「FRINGE」シーズン4の放送決定について「ファンが僕らの番組を救ってくれたんだよ。番組を応援していると示すために、ファンがFOX局にレッドバインズ(ジョン・ノーブル演じるピーターの父・ウォルター・ビショップの好物のキャンディ)を送り続けたんだ。それが僕らに有利に働いたと思うよ」と語ったらしいですけれどね。


FRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

広告を非表示にする