松本人志さんのおかん、松本秋子さんの作る絶品ミートソースを作って、絶品スパゲティに挑戦! 松本あき子 オカン パスタ

用意するもの
・ミンチ
・玉ねぎのみじん切り
・ケチャップ
・水溶き片栗粉(とろみを出すため)

これだけの簡単材料で作れちゃう松本人志さんのおかん、松本秋子さんのミートソースを作ってみました。
松本人志さんが、どこへ行ってもこの味に出会えず、とうとうおかんにレシピを聞いたという、まさに松本人志さんのおふくろの味!

早速、ミンチと玉ねぎを炒めます。
使用した鍋はVita Craft コロラド 片手鍋 18cm 2503。熱伝導率が良く、お料理上手になる鍋なのです。

Vita Craft ビタクラフト コロラド シルバー 片手鍋 2.2L 18cm 2503

Vita Craft ビタクラフト コロラド シルバー 片手鍋 2.2L 18cm 2503

 
詳細は過去の記事をどうぞ

ミンチは、合挽きでも、豚でも、なんでも良いみたいです。
個人的には豚ミンチが好みでした♪
うちのレシピは、ミンチ180g程度に対し玉ねぎ1個、パスタ200gで二名分です。
すごくボリュームが出ます。
ちなみにパスタはディ・チェコ No.11 スパゲティーニ が好きです。
太麺でもちもちしていて、ソースがよくからみます。
ゆで時間が9分なので、時間短縮したい方はもう少し細めをおすすめします。


はい!完成!

玉ねぎのみじん切りはマジックブレッドでするので、超簡単&楽ちんで、あっという間に出来ました。ちょっと大きな玉ねぎがあるのはご愛嬌。



スポンサーリンク

食べてみると「!!!!」

美味しい

こんなに簡単なのに!

美味しい!そしてケチャップとは思えないソースになってます。

これはすごい。ケチャップの使い道が広がりました。後々、ちょっとタバスコやコショウを加えて辛口にしてアラビアータ風にしてみましたが、これもまた美味しかったです。