softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

動画も静画も綺麗に見えるお得なモニタ EIZO FORIS FS2332の感想&評価 


FORIS FS2332のレビューは色々載ってる所があるので個人的な感想を書こうと思います。

この性能でこの値段はとにかく安い!とはいえさすがEIZOクオリティ!!やっぱその辺のモニターとは確実に違って綺麗です。
ただ初期状態ではLEDのせいか、白がやや青みがかって表示されてしまいます。EasyPIXで調整したらバッチシのホワイトバランスに調整できました。

が!?はたして一般人はそこまでするだろうか?いや、しないだろう・・・なんて考えてしまいます。


視野角の広いノングレアのIPSパネルも好印象!自動輝度調整で省エネもバッチシ!
一番の売りであるSmart Resolutionは申し訳ないですが好みじゃあないです・・・。と考えるとFlexScanシリーズのほうが良かったのか?

な〜んて思ってたら10月にEV2335Wなるモニタが同価格帯で発売されると購入後に発表・・・。(EV2335W EIZOのHP
ま!基本的にはEIZOクオリティなんでどっちでもいんですが!!マルチに使わずに静止画に特化した使い方をする方はFlexScanシリーズのほうがいいでしょうな!
モニタの角度もすんげぇ〜調整できるし。デザインもシンプルだし。

あと個人的に一番重要な問題!!偏光レンズ!の併用なんですが!!

目が疲れるのが嫌なんでTALEXの偏光レンズをつけて日常生活をおくっております。

今まで色んなモニタを見てきましたが、EIZOだけなんですよね〜

歪みが無くて綺麗に表示されるモニタは!

なんで、安心しきってポチッたんですが・・・

ここへきてFORIS FS2332だけ液晶の向きが90度違う!?

えええええええっ!?

って思いましたよ。だって前機種のFORIS FS2331しかり!

その他のFlexScanシリーズしかり!

全部、正規の向きで偏光レンズ使ってもちゃんと綺麗に見えるのに!?

なぜかFORIS FS2332だけ液晶の向きが90度違うのです!???

縦にしたら綺麗に見えるんですよコレが・・・。

でもフレックススタンドじゃないから縦に出来ないし、もっと言えば縦で使わないし!!

う〜ん・・・困った・・・。

裸眼でも疲れにくいのが売りだし、まいっか・・・。

10月発売予定のFlexScan EV2335W
はどうなんだろう?・・・などと考えてみたり(^^;

最後に

今使ってるデスクトップの純正モニタとデュアルで使ってみるかな〜

などと思って2台繋いでみたんですが・・・

ダメですね・・・EIZO綺麗すぎ・・・(^^;

デュアルで使いたい場合は同型を!!

というわけで、モニタとしての基本性能はやっぱり断トツだと思います!

デザインは好みがあるだろうけどw

この値段でこのクオリティは他社の追随を許さないレベルです。

だからこそ!あえて一般層獲得の為にこの価格に設定してきたんだろうし。

FORIS FS2332は静止画や動画などマルチに使いたい方は買って損はないです!!

静止画重視の方はFlexScanをお勧めします♪

やっぱPCモニタはEIZOに限ります!!

■関連リンク
きれいなモニターは好きですか?エンターテインメント液晶モニターEIZO FORIS FS2332 58cm (23.0) 型カラー液晶モニター
・パソコン周辺がこれですっきり!LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ キーボード&マウスセット ワイヤレスコンボ Unifying対応超小型レシーバー採用 MK520がやっと届いた!!

ナナオ 58cm(23.0)型カラー液晶モニター FORIS ブラック FS2331-BK

広告を非表示にする