読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

ノートPCだからこそ、“外付け”液晶ディスプレイをフル活用

パソコン関連


去年にノートパソコンを購入して使用してきましたが、小さいのがちょっと不便だなぁ、と常々思ってきました。それが1年もしますと「ちょっと」→「すごく」不便と感じるように!心境の変化は大きいものですね!そこで、いちばんストレスだったキーボード問題を対処すべく、以前の記事でご紹介したように新しくワイヤレスキーボードをを購入したわけですが、折しもタイミングよくモニターを買い換えたことで、モニターのお下がりが手に入りました!そこで、ノートパソコンをハード扱いにして、、、

じゃんっ!
これこのように、デスクトップPC風に変身!

                                                                                                                                                                      • -

■そしたら、見やすいだけでなく、こんな利点も実感しました!

・ノートパソコンの処理速度がUP!
・解像度UP!
・通常のノートパソコンの画質は「青っぽい」。それが解消され映像や動画の画質UP!

                                                                                                                                                                    • -

この設定をした後で、「EIZOライブラリーノートPCの可能性を広げる“外付け”液晶ディスプレイ」という記事を見つけました。さすがモニターメーカーだけあって、利点についてもっと細かく書いてあります。でも、まあ、実感してみればわかることです。ずうううっと小さなモニターで作業していた人は、特に!この快適さはもう手放せないかも〜。自宅ではこうやって使いつつ、お出かけや、たまに場所を選んで使用したい時はノートパソコンとして使うのは、私にとっていちばん理想的なスタイルかも。

■関連リンク EIZOライブラリーノートPCの可能性を広げる“外付け”液晶ディスプレイ

 

広告を非表示にする