スポンサーリンク

PENTAX Qの感想

さっそく本日発売の「ペンタックスQ」を見て来ました!やはり人がいてなかなか触れませんでしたけど、なんとか触ってきました。

・革張りが高級感あります。昔のカメラっぽい、味のあるデザインが素敵。
・白もオシャレだけど、個人的にはブラックのほうが好き。汚れも目立たないし。
・小さい!片手に収まる小ささは便利。
・動画も撮れちゃうのはうれしい。

■どういう人におすすめ?
普段、コンパクトカメラを使っていて、でも一眼が気になっている人におすすめ。じゃあ、オリンパスPENとどう違うのか?オリンパスPENは一眼を持っている人におすすめなのです。

■詳細
・有効画素数 約1240万画素
・動画記録時間 最長約25分、内部温度上昇時は自動終了
・質量 約200g(専用電池、SDカード付き)、約180g(本体のみ)
・外寸 約98mm(幅)×57.5mm(高)×31mm(厚)(吊り環、操作部材除く)
・電池寿命 撮影可能枚数…ストロボ50%発光:約230枚、ストロボ発光無し:約250枚、再生時間…約160分
・レンズの焦点距離を約5.5倍にすると35mm版換算の焦点距離になります。
 例:標準単焦点レンズ「01 STANDARD PRIME」焦点距離8.5mmは35ミリ換算で47mm相当になります。
・最高1/2000秒(電子シャッター併用で1/8000秒)までのシャッタースピードを設定できるので、走りまわる子供も撮れる