読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

きれいなモニターは好きですか?エンターテインメント液晶モニターEIZO FORIS FS2332 58cm (23.0) 型カラー液晶モニター

パソコン関連


このEIZO ナナオ FORIS FS2332-BKは独自に開発した新・超解像技術「Smart Resolution」を搭載が売りです。わかりやすく言うと「動画」に強いんです。どんな動画かと言うと、Youtubeなどのネット動画に強いモニターなのです!でも、紙の見え方に近い色味とコントラストに調整できるPaperモードを搭載してたりと、動画だけでなく、なんでもよりキレイに見せてくれるモニターなのです!!「スタパ斉藤の動画で語るFS2332-BK」を見れば、買ってもいいかなぁー!と思ってしまうかも。
私はEIZO 株式会社ナナオは知らなかったのですが、医療画像表示モニター、航空管制市場向けモニター、産業用液晶モニターなど業務向けにモニターを提供されてるようで、毎年何かしらのモニターや部品でグッドデザイン賞も受賞されています。


第一印象は、なんか懐かしい気がするデザイン。ブラウン管のテレビを彷彿とさせる四角い容姿とEIZOのロゴの色。そしてモニターの下部に貼るシールがついてます。シールって!・・・貼りませんけどね。ちょっぴり昭和な感じがまたその手が好きな人にはソソルデザインなのではないかなと思います。
広視野角IPS液晶パネルを採用しているので、どの角度からも見れるのも、ちょっとテレビっぽい。


なんとEIZO ナナオ FORIS FS2332-BKにはリモコンがついています!入力切替え、音量、画面サイズ、カラーモードなどをダイレクトに操作できるのですが、いかんせん押しにくい。リモコンは使わない方向で考えてます。モニターの前面に、リモコン置き場なるものが設けられていて、made in Japan という心配りを感じます。
しばらく使ってみないと本当の良さはわからないと思うので後でレポートしたいと思います。

■関連サイト
EIZO 株式会社ナナオ オフィシャルサイト
FS2331より大幅に向上した解像感強調処理はクリエイターの目にどう映るか?

EIZO ナナオ FORIS FS2332-BK