スポンサーリンク

本棚やテーブルを簡単に組み立てる方法 BOSCHバッテリードライバー IXO4 


家で簡単な家具を組み立てたり、なにかとドライバーが必要になります。ネジをまわす作業は、地味ながらも、手間と労力がかかります。そんなとき電動のドライバーがあれば、と思って、随分昔に見に行ったら、結構高かったので諦めました。がっ!!
ホームセンターでふらりと寄ったboschコーナーでバッテリードライバー IXO4のお値段についつい手にとってしまいました!なんと5千円しない!コードレスだし、ネジもいっぱいついてて、しかもキャンペーン中につきスペシャル缶なのでオマケもついていて、これはお得感ありでした。

                                                                                      • -

■詳細
電源:DC3.6V(充電式内蔵リチウムイオンバッテリー)
回転数:0~180回転/分
質量:300g(バッテリー含む)
ネジ締め能力:5mmφx45mm(木ネジ)
使用ビットサイズ:HEX6.35mm
正転・逆転機構
暗所での作業に役立つLEDライトを装備

                                                                                      • -

■感想
実際にこれでキャットドアの取り付けをしてみました。便利です!!
本格的なプロ仕様っぽいものと悩みましたが、こちらは手軽に使えますし、DIY程度でしたら十分じゃないでしょうか。
絞めすぎを防ぐBOSCH IXO用トルクアダプターも購入しました。これで鬼に金棒。まあ、BOSCH IXO用トルクアダプターは1200円程するので、本体と足したら6000円ちょっとくらいになるので、悩むところですが、購入しておいて損はないかと思います。


BOSCH バッテリードライバー IXO4 軽量でハイパワー。継ぎ足し充電が可能で常にいつでも使える状態にしておける