スポンサーリンク

極限まで軽く、小さなタオル。重さにこだわる人々に朗報です。濡れたタオルを絞るとほぼ乾いた状態になります。MSRパックタオル


夏の暑さで汗がダラダラ。タオルが必要ですが、持ち歩くのは邪魔・・・・。そんなときにこちらのタオルを見つけたわけです。

■■■ パックタオル ウルトラライト Sサイズ ■■■

●洗って絞るとほぼ乾いた状態になります。
●洗濯乾燥を繰り返すことにより肌触りが良くなる。
●吸水性がナノの2倍あるので使い勝手が良い。
●洗濯乾燥を繰り返してもガンガン使える。耐久性がある。
●ナノより厚いのでかさばる。


PackTowl(パックタオル) UltraLite S ブルー 29719

■■■ パックタオル ナノSサイズ ■■■
パックタオル ウルトラライト同様、洗って絞るとほぼ乾いた状態になります。
●ケースが小型でボタン付きのナイロンベルトにより、ベルトループに直接つけれるので非常に便利。
●薄くて軽量なのでコンパクト。
●抗菌処理されてるので匂わない。
●洗濯乾燥を繰り返しても肌触りは変わらない。肌が弱い人は痛いと思う。
●吸水性があまりよくない。
●洗濯乾燥を繰り返し、使い込むと繊維がほつれてくるので、耐久性はあまりない。


PackTowl(パックタオル) Nano S 29705


■■■ 総評 ■■■

日常用途での使用を目的としているので、タオルは肌触りが良く吸水性と耐久性の高いパックタオル ウルトラライトのSサイズを半分に切って使用。
ケースはベルトループに直接つけれてコンパクトなパックタオル ナノのSサイズを使用。というように両方の良いとこどりで使用しています。
パックタオル ウルトラライトは抗菌処理がされていないので常に洗ってからケースにしまうと問題なく使えます。
一日使い終わったら洗濯乾燥することでさらに安心です。

関連リンク 
株式会社モチヅキ オフィシャルサイト