softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを激安で手に入れる!


あのAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをとうとう買いました!と言いたいところですが、20万円近いレンズはそうそう買えません。こちらはAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをモチーフにしたニッコールタンブラー 24-70です。よくできてます。本物みたい!

                                                                                                                                                    • -

「ご注意」を書かれたところに面白い注意を発見!!「カメラには取り付けできません。(無理に取り付けようとするとボディーが破損する恐れがございますのでおやめください。)」ええええええっ、いるのかなぁ、取り付けてみようと試みる人。きっといるんでしょうねぇ。他にもご注意あります。
・本製品は完全密閉ではありません。
・持ち運ぶ際は、必ずフタをきっちり閉めて、横倒しや逆さにしないでください。
・レンズを模した形状のため、ご使用いただく際は、倒れないように十分にご注意ください。
・炭酸飲料や非常に高い温度の飲み物には使用しないでください。本体内の圧力が増し、中身がふきこぼれる危険があります。
・本製品は、外装の防水加工を施しておりません。
・外側は、乾いた布等でお拭きください。また、雨天時の屋外使用は避けてください。
(銘板やゴム部分に水がかかると水分が残り、剥がれや曇りの原因になります。)
・直火、電子レンジ、オーブン、食器洗浄乾燥機でのご使用はおやめください。
・キャップはねじ込みタイプです。

■感想
もったいなくて使えません。お店の人も「観賞用としてご購入されてる方いらっしゃいますよ」とのこと。確かに、外装が防水加工がされてないことを考えると、水洗いなどすると劣化が激しいかもしれません。これはプレゼントとしても、使えそうですね。但し、このAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの良さがわかる方に限られるかも・・・・。もしくはカメラ好きな方。海外の方へのプレゼントにもうけるかも!
いやいや、久しぶりに遊び心のある一級品を見ました。素晴らしい商品だと思います。

広告を非表示にする