スポンサーリンク

ダクロンのTシャツで、汗も気にならず快適に!

夏にふさわしいノースフェイスダクロンという生地で作られているTシャツを購入しました。ダクロンと一言で言っても、ノースフェイスでは三種類あって、ダクロン®QDファイバーダクロンQDコットンンダクロン®QDダブルフェイスがあります。

私が購入したのはダクロンQDコットン。こちらのタグがわかりやすいと思いますが、蒸散率が綿100%に比べて、3.5倍で、汗が乾きやすくなっています。汗が乾きやすいってことは、雑菌の繁殖も抑えられニオイが出るのを抑えられますし、何よりも自分が汗でベドベトして不快にならないってところが素敵です。

                                                                                                                                          • -

ダクロンQDコットンについて
UFO型断面を備えたクイックドライ素材です。速乾性に優れているため、発汗後ウェア吸収された汗の拡散が速く、発汗量の多い活動、高低差や気温差のあるフィールドなどに最適な素材です。また肌触りが良いのも特徴です。洗濯を繰り返しても型崩れしにくいためハードな使用にも対応します。

                                                                                                                                          • -

■感想
実際に、暑い日に着て、ダラダラと汗を流したのですが、汗をよく吸った直後は、じめっとしますが、不快感は少なかったです。肌触りがとてもよく、ストレッチも効いているので動きやすい!それに、シルエットもきれい。また腰下までのロングタイプなので、伸びをしてもお腹が見えないところも気に入っています。左下に小さくロゴが入っているくらいでシンプルなデザインもいいです。オフィスに着て行くと、若干、襟ぐりの開きが狭いように思いますが、屈んだ時に胸が見えない程度になっているのもいいです。

                                                                                                                                          • -

■関連リンク
・ランニング時の首日焼けを解消!日除けつき帽子。ソークール エンデュランス キャップ ノースフェイス