softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ふにゅふにゅで履き心地の良いサンダル ビルケンシュトックのマリブ(感想&評価)


丸洗い出来て、履き心地の良いサンダル、と言えばクロックスが思い浮かぶと思いますが、初期のクロックスは柔らかい素材でしたが、現在は硬くなってしまいました。
そこで探して見つけたのが、ビルケンシュトックマリブMALIBUです。

ビルケンシュトックのマリブ(感想&評価)
ビルケンシュトックは土踏まずのアーチを保ってくれるので、足が疲れにくく、外反母趾の予防にも優れたサンダルです。
マリブはベルトで足幅の調節が出来るほか、他のビルケンシュトックのコルク商品と異なって、マリブは「発泡ウレタン素材」。
気軽に水洗いが可能。
汗をかいたときもザブザブ洗えるし、海や川にもザブザブ入れます。
そして何よりも「手のひらに包まれている」ような感覚が、何とも言えず快適です!
履いてみるとその履き心地に「おぉ!」思わず、その場で足踏みをして感触を確かめたくなります。夏のサンダルとしておすすめです!
しかし、店員さんによると店頭で売られていることはまずないらしく、予約しないと購入できないほどの人気商品とのこと。
そこで入荷次第電話をもらうことにして、やっと手に入れました。
現在、マリブは販売していませんが、アリゾナのEVA素材のサンダルが販売されています。
マリブに近いデザインでおすすめです。