スポンサーリンク

ひとり暮らし、フィルター、キーボードの隙間、ピンッときたらダイソンDC34 モーターヘッド


前回の記事に書いたダイソンDC26の良さに、すっかりダイソンのファン!こうなると、ちょっと他のも気になってしまいます。ってことで、ハンディタイプのダイソンDC34を購入しました!以前からキーボートや卓上をきれいにしたいなと思っていたのです。ハタキのようなもので、さわさわさわ、と掃除していたのですが、ゴミをぐんぐん吸い取りたかったんですよねぇ。そんな長年の思いを見事に解消してくれたダイソンDC34!すごい!
ひとり暮らしだったら、これで部屋を掃除したほうが便利そうです。こまめに気になるところを掃除機かけれそう。場所も取りませんし、見られても「わー、これかっこいい!」とインテリアの一部にもなってくれそう。今はヘッドがブラシに変えてありますが、床用のヘッドがついてます。


ダイソンDC34の入っていた箱はコンパクトで、結構軽かったです。運送屋さんから受け取った時に「えっ!この中に本当にダイソンDC34が入っているの!?」と思ったほど。想像していたものはもっと重かったんです。


最初、少しだけバッテリーが充電されていました。喜んでブーンブーンと掃除機を掛けていたら、突然ブツッ、とバッテリーが切れました。さすが!吸引力が変わらないダイソン!!バッテリーが切れそうになって弱まるってこともないんです。写真は充電させている様子です。隣の空気清浄機にご挨拶してますね。「はじめまして。またフィルター掃除させていただく際にはよろしくお願いします」有線のこの状態では掃除機をかけられません。バッテリーが充電されないと動かないようです。へぇ、ある意味潔い。エヴァみたいだったらいいのになー。

                                                                                                                                                                    • -

ダイソンDC34の特徴
・ペットの毛までもしっかり取り除く、モーターヘッド搭載
・吸引力の変わらない、ただひとつのハンディクリーナー
・人間工学に基づく 軽量デザイン
・重量 本体質量0.91kg (製品質量1.53kg)
・集じん容積0.35 L 
・バッテリーの持ち 通常モード:15分間(モーターヘッド時13分)(29AW) 強モード: 6分間 (65AW)

                                                                                                                                                                    • -

■関連リンク  
ダイソンDC26を使用した感想&レポート その2
・グッドデザイン賞のコンパクトサイズ★ダイソンの感想&レポート【dyson DC26 CF DC26CFTHENT
効果あり!!ダイキンの空気清浄器 ACM75Lの感想&レポート

Dyson Digital Slim DC34 モーターヘッド DC34MH


Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア DC35MH 既存軽量コードレスクリーナーの中で2倍の吸引力