スポンサーリンク

餃子の王将がTシャツになっている件 & 餃子(コーテル)を自宅で美味しく焼く方法

王将で持ち帰りの生餃子を購入。冷凍でも美味しく焼けますが、やっぱり王将の餃子がいちばん美味しい。それを自宅で頂く幸せ〜。片手にペリエをグビリ、グビリ、と飲みながら頂くと、もっと幸せ〜。
ところで餃子の王将ユニクロとコラボしてTシャツ作ってますよ。ご存じでした?


餃子の王将としてはパンチが弱い気がしますが、、、、でも、確かにこれなら着て歩けそう!餃子のイラストもキュート。
あっ!!裏側にパンチ発見!


メニューとロゴがのってる!餃子=コーテル、焼き飯=ソーハン、王将用語がのってます。うはは!楽しいTシャツだ!ちゃんと「お持ち帰り」=ナーホーまで記載!素晴らしい!!



さてさて、餃子を焼きますよ!
取り出したるは過去の記事で散々紹介しているリバーライト(RIVER LIGHT) 極 を熱します。

油を引く

餃子をのせる(1分)

を注ぐ(100ml・目分量ならマグカップの底に1cmくらい。)&蓋をする

中火〜弱火(6分放置)

出来上がり!
焼き具合が甘ければ、油をタラリと追加して1分ほど熱すれば表面カリカリになります。湯が多すぎた場合もこの方法で、最後はカリカリに出来ますよ。その際は無駄な湯を捨てるか、ふき取るかしてから油を垂らして下さい。

■関連サイト 
悩んで悩んで決めました。錆びない鉄のフライパン 
鉄フライパンのその後 お掃除編 亀の子たわし
餃子の王将 オフィシャルサイト
ユニクロ 企業コラボレーションTシャツ オフィシャルサイト


リバーライト(RIVER LIGHT) 極 ザ・オムレツ 26cm


RIVER LIGHT 極 フライパン 20cm 12K20


餃子返し(54800)