softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

小さい子供のいる家族のお出掛け、ほのぼのとしたデートにぴったり。ペンギンの池に鯉も泳いでいる神戸花鳥園


神戸花鳥園のペンギン。アフリカのほうに生息するタイプで、ものすごく近くで見られるのがナイス。しかも「ペンギンひざのせ」(予約必要)も体験できちゃうし、「ペンギンとの記念撮影」もできちゃうし、「ペンギンにごはん」をあげることもできる。池の中に鯉がいて、ペンギンと一緒に泳いでる。なかなかシュールな図だと思う。

屋内施設が多いので雨が降っても気にせず遊べるのがうれしい!


他にもこんな方がいらしゃって、わーいと近づいたら、目元が「人間」みたいで、しかもジョージクルーニーみたくまつ毛が長くて、じろっ、とこちらを見られてドキッとしてみたり


色鮮やかな方がいっぱいで、思わずホワンッとなったり


置物のような、、、いろんな方がいらっしゃる

インコやオウムを手乗りさせてくれるコーナーもあり、大はしゃぎ!柵がないのがこんなに楽しいとは!


園内でおこなわれるバードショー(一日3回ほどある)では、お客さんの頭スレスレに飛ぶホークのショーで、みんな思わず首をひっこめる。

ショーの最後には有料で、フクロウだかミミズクだかを腕にのせて記念撮影することもできる。

■感想
そんなに広い園内でもないし、、、、と、あまり期待せずに行ったのですが、おもしろい!鳥が近い!柵が無い!おぉっ!

一眼レフを持って鳥を撮るのも良し、デートで鳥にごはんをあげるもよし、なかなか楽しめます。

近くにIKEAもありますし、なんたって三ノ宮駅も近くですから、ぶらぶらするにはいい所です。

■関連リンク 神戸花鳥園オフィシャルサイト


ひとりで歩く神戸本―カフェ、ランチ、雑貨にひとり飲みまで!歩いて楽しい (えるまがMOOK)
さくっとひとりランチに、ゆっくりとスイーツが楽しめるカフェ、ひとりでも怖くないカウンターディナーに、常連さんとも仲良くなれるひとり居酒屋まで。ひとりで楽しむ神戸を心強くアシストする、『神戸本』最新作。一日で色々楽しめる、コンパクトな“ひとりサイズの街”ならではの、歩いて楽しい270軒をご紹介。西&東エリアまで完全網羅!