スポンサーリンク

いろいろ店員に聞いた挙句、「撮れればいい」とか口走っている人に薦めたかった「LUMIX GF2」

電気屋に行ったら、男性二人が店員にカメラの相談をしてたんですが、気に入るモノが無いらしい。そして「penとかってどうなんですか?」と聞いていて、店員の答えは「penは一眼なんです」。そこで、やりとりを繰り返していて、最終には「撮れればいい」と言い出してて、、、なにを求めているかは不明でしたが、店員が今まで説明してきた努力は何処へ〜、と思ったのでした。

                                                                                                                            • -

■私ならLumix GF2をすすめると思う。コンパクトカメラではないけど、がんばれば手が出せない価格じゃないでしょう?

理由1  コンパクト
理由2  シャッターが結構切れる「カシャカシャカシャ」と、なかなか軽快でした
理由3  タッチパネルなので操作しやすい。iPhoneに慣れた人なら楽勝
理由4  ムービーも撮れちゃう

本格的な一眼レフは大きくて、重くて、ちょっとしたときや、結婚式でも荷物になって不便なんです。だから、キレイなのも撮りたいけど、気軽さを求めるなら、Lumix GF2がコンパクトで、扱いもしやすくておすすめだな、と思いました。他の似たようなのを触ってみたんですが、シャッターが切るのが遅かったりして、これじゃあ、せっかくのシーンも撮り逃してしまうなあというのが多かったですが、このLumix GF2なら、そういう事が起きなさそう。静物を撮ることが多いんだったら他のカメラで、キレイに撮れるのがあるので、Lumix GF2でなくともいいと思います。
こんなCMみたいに動く人とか撮るのには向いてるんじゃないかな。

                                                                                                          • -

Lumix GF2の特徴
・1210万画素
・フラッシュ内蔵
・フルハイビジョンムービーが撮れる
・32GB のSDカードなら4時間撮影可能
・3.0型タッチパネル液晶
・マイカラーモードで、雰囲気のある写真を場面に合わせて簡単に選択できる

動画を試しで撮ってる方がいたので、その動画を紹介します


■関連サイト LUMIX GF2 オフィシャルサイト