softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

日本赤十字社へ、みんなの1回目の寄付(4億円)が決定!!たった4日でこれだけの義援金が集まっています!

(3月13日)

(3月17日)
YAHOO!が行っているインターネット募金。随分と額が増えました。
この募金されたお金は「日本赤十字社へ、1回目の寄付(4億円)が決定しました。(3月16日 18時00分)」とYAHOOは発表しています。おぉ、はやい!個人からの募金をこんなに素早く回収して寄付が出来ているって、さすがだと思います。
また、こんなYAHOOからのお知らせがありました。

                                                                          • -

■募金にかかわる費用について
壁紙購入募金の場合は、「壁紙を購入し、購入金額を全額寄付」という仕組みのため
購入(販売)時に消費税5%が発生しますが、この消費税はYahoo!JAPANが負担し、
お客様の募金額100%が支援に使われる仕組みになっています。
また、同様にカード決済の場合もカード手数料が発生しますが、この決済手数料も
Yahoo!JAPANで負担し、みなさまの善意が100%支援に使われるよう対応しています。

                                                                            • -


そして、漫画家の鳥山明さん、登山家の栗城史多さん提供による支援壁紙がダウンロードできるようになっていました。