スポンサーリンク

「温かい&蒸れない」靴下を求めて。CROSSPRO(クロスプロ)


靴下のメーカーを替えたら、足が蒸れてびしょびしょになってきました。

こんなに違うんだ!ってことで、早速靴下を調べることに。

前の靴下でもいいんですけど、耐久性に欠けるので、もっとすごいのないか!?と探したわけです。

そこでアウトドアショップに赴き、お試しに購入したのがCROSSPRO(クロスプロ)・トレッキング用です。

同会社のビジネスシリーズにSUPER SOXがあります。

CROSSPRO(クロスプロ)ドラロンオールパイルの特徴
・吸水速乾性に優れたドラロンを使用(汗の蒸発は早いが、ウールと違ってひんやりする)
・オールクッション付きだから、登山ビギナーにもおすすめ
・素材 アクリル、ポリエステル、ポリウレタン

感想
足は蒸れませんが「中厚」とあって、生地が分厚いので、靴の中が窮屈に感じます。
またこの靴下は「温かい」というもの特徴なんですが、あったかーい!と言うよりは「冷たくない」という感じ。
適温を保ってくれている印象です。
洗濯を繰り返すと毛羽立ちそうですし、普段使いにはちょっと厳しいかも。
SUPER S0Xなら「蒸れない」「におわない」まではクリアできますが、「暖かい」がないのよね。
厚地タイプでコントロールする程度のようです。
それでも、ハイソックス、五本足、スニーカータイプなど種類が豊富なので、いちばんの「蒸れ」をクリアしたい人にはぴったりです。