スポンサーリンク

ノースフェイスで最先端の生地で出来た「PERTEX」&「GORE-TEX」合体巾着を頂きました!


ちょっと前のことだけど、お店の方から頂いた「PERTEX」(軽くてソフト、高い保温力を発揮)&「GORE-TEX」(防水、透湿が抜群)が合体した巾着袋を頂きました!今度、これが上着になる素材になるんですよ、とのことでした。PERTEXはTahoe Jacket(タホ ジャケット)に使われてますし、GORE-TEXRTG JACKETですとか、様々な上着があります。そして、この「PERTEX」&「GORE-TEX」が上着になったら、着用しないときはくるくる巻いて、カバンにひょい、と入れれるわけです。折り畳み傘感覚で使えそう!
さて、頂いた巾着は中に何を入れるのがいいのか考えてしまいますね。素材的には帽子に作り変えるのがベターかと思いますが、その色はかぶらないなぁ。コンパクトカメラなど濡れて欲しくないものに適してそうです。

■関連記事
・ゴアゴアのゴアは嫌!柔らかいゴア発見!ゴアの上着で雨の日の手ぶら万歳! 
雨に濡れないジーンズは「蒸れない」ので男性向き
「THE NORTH FACE」+「PERTEX®」+「GORE-TEX® PRODUCTS」