スポンサーリンク

iPhoneアプリ「SALUTE TRAINER〜敬礼訓練プログラム〜」by海上自衛隊


海上自衛隊からiPhoneアプリが出てます!iPhoneを手に持って「敬礼」すると、それを測定して、海軍二等兵だとか、ランク判定してくれるというもの。目的は若年層へのPRのようです。折角なので、忘年会のゲームとして、みんなで敬礼を競い合うのはいかがでしょう?

後日、やってみたところ、面白いです!!最高で67.5くらいでした。ムキになってやっている内に、右腕が筋肉痛に!いい筋トレです〜。100点の敬礼を見たいなぁ。でも、このアプリを通じて、海上自衛隊に興味を持ちましたし、好感も持ちました。こういうアプローチの方法は今まで目がいかなかった層の意識改革につながると思います。
■関連リンク 海上自衛隊iPhoneアプリのオフィシャルサイト