スポンサーリンク

安く、美味しく、正月のお餅調理


生しいたけを手に入れて、炭火焼きしたいなぁと思ったけれど、炭火焼はハードルが高い。という事で、お餅コーナーに一緒に売られていた焼き網を購入しました。ガスでも、それなりに美味しく焼けました。
こちらの焼き網はお餅を焼いても網にひっつきにくいとありました。お正月にも重宝しそうです。これで298円!
オーブントースターだと、お餅が下にでろーんと垂れることありませんか?そうならないように切り目が入れられているお餅なんかも売られているようですが、YHOO!知恵袋で「お餅の焼き方で悩んでいます。 オーブントースターで焼くと、網に餅が垂れてしまいます」があったので、オーブントースターで焼く方は参考にどうぞ!


フランスパンも焼いてみたりして。トースターよりもはやい!!


ラジエントヒーター用 焼きアミ 【汚れを防ぐメッシュアミ付】 SK-RYA



丸型レンジモチアミ RE-174 レンジで加熱するだけで、ふっくらおもちの完成!