読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

洗濯機の水漏れで損害100万円を払う!? カクダイ 洗濯機用ニップル 7725

ドラム式洗濯乾燥機

先日、洗濯機の修理に来てもらったときに「この蛇口、変えたほうがいいですよ」って教えてもらいました。ちょっと緑色になってる部分わかりますかね?ビス式のこの手のタイプは水がちょっと漏れて、こんな風に緑色に変色していくのだそう。これが更に進むと、スポンッと抜けて、水浸しになるのだとか。聞いたところによると、マンションで水漏れを起こし、下の階のみならず、更に下の階にまで水が漏れ、弁償に100万円以上かかった人がいたとか、、、、泣。我が家はマンションではありませんが、水浸しになったら大変!ってことで早速購入してきました。


お店の人にアドバイスをもらい購入したカクダイ 洗濯機用ニップル 7725。ストッパー付きなので、ホースが抜けても、水がストップする仕組みのもの。私が購入したのはプラスチック部分が多いものですが、カクダイ 洗濯機用ニップル772-530など、材質が異なるものも販売されています。


取り付け後の様子。すっきり!これで安心です。取り付けには水栓修理レンチがあれば便利ですが、車を持っている人なら工具の中にそれらしいもので対応できるかも。ペンチ1本で簡単に取り替えられました、という感想がありましたよ。
洗濯機が脱水の振動で揺れて移動してホースがスポンッ!と抜けても安心です。水漏れの心配がありません。特に賃貸のアパートや階下に人がいるマンションでは取り替えをおすすめします。


カクダイ 洗濯機用ニップル 7725
・自動閉止機構付
・水浸しを防止します!

簡単!自宅でダウンコートを洗う方法(ドラム式乾燥機編)
東芝TW-G500ドラム式洗濯乾燥機ZABOONの感想&評価 2回目
東芝TW-G500ドラム式洗濯乾燥機ZABOONの感想&評価。どうだった?
旦那さんが洗濯物がなぜくしゃくしゃになるのか知らなかった「セキララ結婚生活」けらえいこ
鉄フライパンのその後 お掃除編 亀の子たわし
DIYで床断熱してみたら、部屋の保温度がグンッとあがった!

広告を非表示にする