softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

土踏まずで外反母趾に効果!ビルケンシュトック「パシフィック」室内履きに使ってます。


夏にはサイズが在庫切れになるビルケンシュトックの水回り系ライン「ビルキーシリーズ」のパシフィックを購入しました。
材質はアルプロ・セル(ALPRO-CELL)と呼ばれるEVA樹脂で、クロックスと比べると硬めの質感です。
土踏まずのアーチをしっかりサポートしてくれます。
外反母趾の原因はアーチを保つことが出来ない足にあるので、ビルケンシュトックの土踏まずをサポートしてくれるソールは外反母趾に効果があります!
この手のサンダルでサポートしてくれるモノがなかなか無いので、貴重な一品です。

一体型の形状なので、丈夫で長持ちします。
ビーチやプールなど水辺に行くときも便利ですし、雨の日に濡れても大丈夫なサンダルとして日常的に履けます。
そして、このパシフィックを購入しよう!と決定的だったのは、かかとがパタパタしないこと。
サンダルで歩くときに隙間が出来てパタパタ音を立ててる人がいますが、このパシフィックは、かかとにしっかりフィットしてパタパタいいません。
だから、歩くのも快適!
ぴったり甲にフィットする分、甲が高い人にはキツイかも。ワンサイズ大き目がおすすめです。
ビルケンシュトックの柔らかめのEVAのサンダルを持っているのですが、そちらだと長時間履いてると外反母趾が痛くなってきてしまいます。
しかし、パシフィックを履いてると全く痛くありません。
とっても重宝しています。