softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

やっと発見!五本指の水陸両用靴!ビブラム!ファイブフィンガーズ!classic感想&レポ


探し求めてはや幾年。

履いてみたい、とセレクトショップを行脚してやっと見つけたサイズがぶかぶかのファイブフィンガーズを履いて足感を確かめてみました。

これはいい!!お店では在庫限りとのことで取り寄せもできなかったので、取り扱いのあったネットショップでサイズを相談して購入しました。

ちょっと大きいような?でも、小さいと痛いのかも?というサイズを無事購入しました。サイズは39。普段は25.5〜26.5cmを履いています。


[ビブラム ファイブフィンガーズ]vibram fivefingers 5本指シューズ KSO TREKSPORT

裸足感覚をシンプルに楽しみたい方にお薦めです。
甲を浅くし、露出を多くしている点やソールの薄さが特徴。
“Simple is the best” というビブラムの考えの元に一番最初に作られた五本指シューズです。
片方150g

■ビブラムとは?
登山家であるイタリア人、ヴィターレ・ブラマーニ(Vitale Bramani) により、1937年ビブラム社(Vibram)創立.彼の登山経験から軽さ、耐久性、機能性、そして安全性の高いラバーソールが開発され、世界最高峰の山に挑む、登山家たちの足元を支え続けています。

                                                                                                                                                                                                    • -

■履いてみた感想&評価
まるで素足で歩いているように、道路を足の裏に感じます。長距離を歩いてみましたが、土踏まずがあり、五本指が自在に動くとあってか、さほど疲れません。

そしてカップルの女性が露骨にじろじろーっと見てきました。

彼氏がいれば、じろーっと見ても安心だと思ってるようですね。

ともかく目を引くデザインなのは間違いないです。

ヨーロッパではタウンユースされてるとのことですが、日本ではどうかなぁ?

五本指を通すので、脱着は手間がかかります。

洗ってみましたが、日の当たるところに干せばすぐに乾きますが、陰干ししたら、いつまでも濡れてました。

なかなか歩きやすく、ビーチやシュノーケリングにぴったりの一足なので、旅行に行きたいです。

[ビブラム]Vibram FiveFingers CLASSIC Black Grey


[ビブラムファイブフィンガーズ] Vibram FiveFingers TREKSPORT
“TREKSPORT"は、山登りやトレイルランニングなどのオフロード専用です。ソールは摩擦などに耐えられるよう厚めの8mmで滑りにくく、アッパー部分は運動機能性を重視し通気性を高めました。トレッキングやトレイルランニングだけでなく、ロッククライミングなどの激しいアウトドアスポーツにも向いています

広告を非表示にする