お尻に優しい、お手頃な座布団


以前にテンピュールテンピュールマルマルクッションを紹介しました。

写真は「フォーアウトドア」というテンピュールのマルマルクッションの仲間で、くるくる丸めて携帯できるタイプです。
テンピュールのクッションは「高い!」と思う方は、「ボディドクター ザ・シート」を購入されることが多いです。
4000円程度で購入できるのでテンピュールの約半額とあって、お手頃です。

ボディドクター ザ・シート 滑り止め無しタイプ【100%天然ラテックスフォーム】 ブラック

ボディドクター ザ・シート 滑り止め無しタイプ【100%天然ラテックスフォーム】 ブラック

 

ボディドクターの特徴

・素材
ボディドクターの素材は、一般のウレタンやスプリング式のマットとは一線を画す100%天然ラテックスフォームを使用しています。
100%天然ラテックスフォームは、マレーシアで最大の自社ゴム農園で育成された樹齢10〜15年の厳選された最良のゴム樹液を抽出し、さらに何層ものフィルターでろ過し、コンピュータ管理された工場で「きめ」を揃え、最後は熟練した職人の手で一枚一枚作られたものです

・弾力性
ボディドクターは、人体の表面硬度に近い、柔らかすぎず硬すぎない特有の弾力性をもち、カラダ全体をバランス良く支えるために理想の体圧分散効果を実現し、人体の重い部分でも全く「底づき」しないのが最大の特徴

・サイズ 400×400×25mm
・重さ 0.42kg


ボディードクターの評判
お値段がさほど高くないこともあり、その期待は「通常の座布団よりも座りやすく、お尻が痛くなければ良い」という程度。
その期待にはバッチリ応えられているようで「満足」と答えている方が多いです。
また25mmの薄手なので、車のシートに敷いて使用されている方が多いように思います。


TEMPUR(テンピュール) マルマルクッション ブラウン 0858aj