スポンサーリンク

究極な山登り!な、パタゴニアのカタログ


ここ何シーズンかのパタゴニアのカタログは見るだけでも楽しくて、かっこよくて、素敵です!雪の斜面にテントを張ろうとしている場面とか・・・


ほぼ垂直の雪に覆われた斜面を移動中とか


こんな斜面で寝ることも!

すごい!山登りするだけでも大変なのに、これを撮ってるカメラマンは機材も持ってるわけで、すごい。それは置いておいて、こういう場面にも耐えうる服なんだよ、と言うのをパタゴニアは示すこともできるし、既にパタゴニアを愛用している人も、見て楽しいカタログに仕上がっていると思います。かっこいいなぁ!写真と一緒エッセイなんかも記載されてたりするんですけど、それもまた興味深く。


たまには、「おっさん、聞いちゃいないよ」と突っ込みたくなるような写真も。何話してるんでしょうね。

■環境問題に取り組むパタゴニア
パタゴニアは環境問題も取り組んでいて、中でも”「ボイス・ユア・チョイス」を通して各ストアの環境助成金予算の使い道について、お客さまの直接参加を呼びかけています。”という興味深いものがあります。日本では仙台ストア、渋谷ストア、大阪ストアの3店舗で行われ、パタゴニアを購入したお客の声によって様々な団体に助成金がおくられました。2010年の関西の団体をピックアップしますと、箕面ホタルを守る会、和亀保護の会、に助成金がおくられています。その他を知りたい方はこちら

■感想
パタゴニアのカタログで、山に登ってみたいな、って思わせるようなかっこ良さを感じるだけでなく、環境問題に取り組んでいるその姿勢にとても好感を持ちました。そのうち、パタゴニアを着てる人は、、、と、ステイタスに発展していくのかもしれませんね。

■関連 パタゴニアオフィシャルサイト 環境保護への行動:私たちの取り組み

(パタゴニア)patagonia M'S NANO PUFF HOODY 84220 ロッククライミングにも使えるすっきりとしたフィットで、多湿の雪嵐でも着用できるほどの悪天候対応型


(パタゴニア)patagonia M'S TRIOLET PANTS 83440 嵐に対応する丈夫なオールマウンテン型のパンツ ゴアテックス・パフォーマンスシェル