スポンサーリンク

最大8枚レンタル無料をツタヤで利用してみたレポ


ツタヤディスカスの入会30日間レンタル無料に登録してみました。ネットでレンタルするのは便利なのかなぁ?と気になっていたのです。それに、「お試し期間中に、退会手続きを完了された場合は、一切、月額費用は発生しません」とあります!「利用せず嫌い」を克服するチャンス!

                                                                                                                                  • -

■ここが良いと思うポイント
・【月額制のサービスですので、返却期限はありません】
これはありがたい。店舗だと7泊8日が最大ですからね。ネットレンタルだと、もう一度見れちゃう時間的余裕があります。

・【借りきれなければ翌日繰り越しサービス】
これはありがたい。そんなに毎月、借りたいものがないかもしれない、って気にしなくて済みますね。

                                                                                                                                  • -

■借りる手続きをしてみました

昨日に予約リストに4作品追加中、2作品が本日配送されました。人気のあるレンタルは配送が整い次第送られてくるようです。借りた作品は「プラダを着た悪魔」「私がクマに切れた理由

【良かったこと】
・作品紹介のところにyoutubeの動画とも連動しているので、予告を見ることができます。稀に予告動画がないことがありますけれど、作品を選ぶ参考になります。これはネットならではのサービスです。

・予約リスト、に追加するだけで自動的に配送してくれます。

・制作年月日、アカデミー賞受賞、俳優順、など検索カテゴリが豊富で、作品が思ったより探しやすかったです。

【悪かったこと】
・実店舗では旧作扱いのものが、ネット店ではNEW扱いだったこと。無料体験は、NEWのものを借りるには料金が発生するので残念。「無料お試し期間中は マークの付いている作品はレンタル対象外の作品となります。」と明記あり。

・その作品の何がいいのか、、、、通常ならパッケージに書いてあるようなキャッチコピーなどがわからない為、ぼんやりと何かを見たい時に選ぶ決め手となる情報が少ないです。レビューの星の数などは表示されていますけど、うーん、私には情報不足でした。

■感想
まだ手元には届いてませんが、サービスは便利そうです。でも、個人的には「毎月」ではなくて「借りたい月」のみ利用したいなぁ、と思いました。「毎月」はハードル高い気がします!4枚で980円のコースがありますけど、どうかなー、いつもそこまで見てないんだよね。申し込んだら、それはそれで借りると思うのだけど、48枚・年間11,760円。去年に実店舗でどれくらい借りているんだろうか・・・。

9月12日追記------------
「借りたい月」のみ利用なら「スポットレンタルサービスとは、定額プランでレンタルされているDVDやCDとは別に、10泊11日〜のレンタル期限付で、 1枚からレンタルできるサービスです。」っていうのが、ありました!料金は例えば、4枚10泊11日で\1,512(1枚378円)、16枚13泊14日で\3,192(1枚200円)