softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

お好きな名店のラーメン一杯がクール便で届く1,800円分のサービスが450円!

口コミ割引券サイトのピク【Piku】お好きな名店のラーメン一杯がクール便で届く1,800円分のサービスが450円!なので、購入できるラーメン店をチエックしてみた。、、、申し訳ないが、あまり知らないお店ばかりだ。それでも、自分好みに「こってり」「太麺」のお店を見ると、地元では有名なラーメン店であることが確認できる。

例えば、「日の出らーめん」のメディア掲載歴が「激ウマラーメン神奈川2010年版、ラーメンWalker神奈川2010、最新ラーメン本胃も心も温まる370杯、石神秀幸ラーメンSELECTION2010」とある。太麺は、福島県の製麺所へ特注しているオリジナル麺とあるが、福島県に特注しているからって美味しい保証はないし、麺にこだわっているのは基本中の基本。粉にこだわってるとか、何がどうオリジナルなのか具体的に教えて欲しい。興味があったのになー。

もう一軒、「あびすけ」も「こってり」「太麺」が売りなので見てみる。メディア掲載歴は「FBS福岡放送めんたいワイド・YOKOHAMAウォーカー・石神秀幸の極うまラーメン・石神秀幸の本物のラーメン300・石神秀幸のラーメンSelection2009・他多数」とある。ここはなかなか興味深いことを書いている「大学在学中、ある濃厚ラーメンと出会い、衝撃を受け、自宅で自ら研究に研究を重ねる日々を過ごす。群れることを好まず、個性を重んじる店主は、修行経験も一切なく、ただひたすらにオリジナルのラーメンを自力で探求し続け、完成したのがこのあびすけのつけ麺」というストーリー性があり、「骨の形がなくなるまで強火で荒々しく14時間以上煮込んだ豚骨スープに、季節ごとに厳選するかつお節・さば節を中心とした魚介ダシを合わせる。更に使用する油にも徹底的にこだわっており、かつお節・にんにく・ねぎをカメリアラードでじっくり揚げ、その風味・旨みを凝縮。圧倒的なインパクトと凶暴さの中にクリーミーな旨みを味わうことができる」と、美味しそうな匂いがしそうな描写である。麺の材料に「酒精」とあるのは気になるが、、、(お酒が飲めないので)気になるラーメン屋だ。

ともかく450円はうれしい価格。個人的にも持ち帰りで自宅ラーメンのほうが好きです。禁煙だし、好みの麺の硬さに調節できるとか、隣の席を気にしなくていいとか、何かとリラックスして食べれるからです。
お好きな名店のラーメン一杯がクール便で届く1,800円分のサービスが450円!

広告を非表示にする