スポンサーリンク

眠れない人は試す価値あり 、DKSHジャパン(旧日本シイベルへグナー)の科学の耳栓


ぐっすり眠りたいのに、眠れない。その原因は「音」によるものかもしれません。例えば、バイクや車の音で眠りが浅くなり、目が覚めたころには通り過ぎていて、どうして目が覚めたんだろう、と不思議に思っていることもあるのです。

                                                                                                                                                              • -

■たくさん耳栓を試してみて
あれこれ耳栓を試した結果、DKSHジャパン(旧日本シイベルへグナー)科学の耳栓がいちばん良く、遮音値“29dB”です。これが耳に大きい人はイアーウイスパー Sサイズ という小さ目のタイプもあります。

探せばもっと良いのがあるのでしょうが、ドラッグストアで購入できる中で最も優れているものとして選びました。へたりが一番少なく、長く使えますし、遮音性も高いです。しかし、最近は置いてないお店もちらほら出てきまして入手困難になりつつあります。

                                                                                                                                                            • -

■詳細
”どんな耳管サイズにもフィットするように、耳の中でゆっくり均等に膨らむ弾性発泡ポリマーを採用した耳せんです。もちろん、優れた遮音性で耳障りなノイズをカットします! しっかりした装着感を実現し水にも強く、水泳用にも使えます。”
・素材 弾性発泡ポリマー

科学の耳栓 イヤーウイスパー