読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

日替わりクーポンサイトで150円でハーゲンダッツ2個ゲット!

その他


日替わりクーポンサイトPiku(ピク)で申し込みをしたハーゲンダッツのギフト券が届きました!お好きな種類のミニカップ2個と交換できます、660円分を150円でゲットできたのです。うれし〜。しかも、このギフト券の送料は無料でした!私の大好きな「ラムレーズン」のミニカップは9月13日より発売なので、それにあわせて使おうかな。同日に「キャラメルマキアート」も出ます。でも、9月27日発売の「パンプキン」も捨てがたい。


日替わりクーポンサイトPiku(ピク)の大阪の本日のクーポンは「ダイバーのライセンス取得45,000円が、なんと10,000円! 」というもの。潜りたい人にはお得ですね。このサイトの運営はピク メディア株式会社で、代表取締役が「森・デイブ」その名前に惹かれてちょっと調べてみました。


■森・デイブ
インタビュー記事「侍 (SAMURAI) 列伝 〜あの人の仕事観」によると、カナダ、バンクーバーの日系三世。13歳で起業家の父親と会社を立ち上げ、ロイヤルロード大学で起業マネージメントの学士号を取得。そして、自分のもうひとつの"ふるさと"でビジネスをやってみようと来日。奥様と日本で知り合い、その奥様の弟さんがPIKUの取締役ビアズリー・マーク。そのうち、広告で集客しても客が利用するかどうかわからないと考え、商品やサービスを限定価格で購入する希望者を募り、その募集人数に達したときに販売するマーケティングに着目。それまでの実績がドイツの投資家(SNS「Studi.vz」のMichael Brehm 氏のことと思われる)の目にとまり、日替わりクーポンサイトPiku(ピク)開設に至った、とのこと。

なるほど、Pikuのキャラクターを見ると日本ぽくないかもしれない。(そこかっ!?)


■感想
出かけたとき、入場料のところでふと「団体割」が目につくことってありません?その金額が安いので、この料金で入れたらいいのにーと私は思ったことがあります。そんな「団体割」を利用したのがPiku(ピク)なんですけれど、利用したいクーポンが出てくるか、それはまだまだ消費者には受け身でしかないなーと感じます。美術館や博物館、映画館なども積極的に利用すれば集客につながるはずなので、お願いしたいなー。でも、ハーゲンダッツはうれしかった。利用できればかなりお得なのは間違いないです。

広告を非表示にする