読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

もっと座りにハーマンミラー「アーロンチェア」、「エルゴヒューマン」、などなど行ってきて、椅子を決めました

アーロンチェアー椅子関連

キャンペーン終了が差し迫り、本当に「≪期間限定ポイント10倍!≫新型エルゴヒューマン プラス 完成品!不要チェア・梱包材を無料で」を購入してもいいのか、、、値引価格である79800円が、更に69820円になるチャーンス!(ポイント還元含む)だがぁ、やっぱり納得いくまで他の椅子にも座り倒したい!ということで座ってきました。

■座った椅子-------------------------------------------------------
アーロンチェア(ハーマンミラー)
セラチェア グラファイト(ハーマンミラー)
ミラチェア グラファイト(バック)Xグラファイトダーク(シート)(ハーマンミラー)
エンボディチェア(ハーマンミラー)20万以上!いちばん高かった!
メッシュチェア(エルゴヒューマン)

とか、その他いろいろ座りましたが代表的なのだけ書き出しました
※本日はエルゴヒューマンプラスはありませんでしたが、他店で座り済み

                                                                                                            • -

■結果発表!
椅子には、もたれて座るタイプなので、ヘッドレスト、ハイバック、腰ホールド感、そして微調整可能なことから「≪期間限定ポイント10倍!≫新型エルゴヒューマン プラス 完成品!不要チェア・梱包材を無料で」を注文!

■しかし、他の椅子で「妻」が気になったものがあったのでレポ
妻の一位は-------------------------------------------------------
ミラチェア グラファイト(バック)Xグラファイトダーク(シート)(ハーマンミラー)」でした。(但し機能面だけの評価ね。購入するにはお値段との戦いがありますので)これはアーロンチェア(ハーマンミラー)二世というべき椅子で、アーロンチェア(ハーマンミラー)をベースに改良したものだそう。身長158cmの妻には肩までホールドする背面の高さがあります。そして腰も背中も全体的に力が分散されてもたれられる感じ!座面も程よく柔らかく座り心地が優しい!ずっと座っていたいくらいでした。しかし背面の上下が動かせないので、身長が高ければ高いほど背面のホールド感は少なくなるかと思います。あと、デザインがスタイリッシュなので、好みが分かれることでしょう。店員さんに聞くと、アーロンチェア(ハーマンミラー)が根強い人気とのことでした。

ペットを飼っている方へ?------------------------------------------------------
そして、異彩を放っていたのが、セラチェア グラファイト(ハーマンミラー)。素材的に頑丈そう。犬や猫など動物を飼っているお宅にいいと思います。バリバリ爪を研がれることもないかと。それにコーヒーをこぼしてもザバーッと洗えそう。ただ素材が固いので、お尻がちょっと痛くなるかもしれない。座布団を敷きたくなる予感はあります。

■感想&評価
どんな姿勢で、どれくらいの時間、椅子に座っているか。椅子選びは個人によって千差万別。内勤仕事の場合は、7時間以上座るので、1日の約三分の一は椅子に座っています。残業している人だったら、一日の約二分の一を椅子に座っています。そう考えると「座る環境」もバカにはできません。周りが椅子に数万払うのを笑ったとしても、自分の体のことですから、真剣に考えたほうがいいです。椅子で健康が保てるのなら、もうお金にはかえられないプライスレス、です!

椅子のことを調べて考えていくうちに、ハーマンミラーエルゴヒューマンのように、商品を提供することが健康にもつながるというか、商品を通じて世の中に貢献するってこういうことかな、と思いました。今回は日本のメーカーの椅子の数が店頭で少なかったことがいちばん気になりました。コンテッサは少しありましたけれど(名前が日本ぽくないけど、株式会社岡村製作所が作っている椅子)。もっと日本人が元気に仕事ができるように、体に負担の少ない椅子が広まるといいなー。