スポンサーリンク

リバーライト極の経過報告


4月27日の記事「悩んで悩んで決めました。錆びない鉄のフライパン」で紹介した・リバーライト(RIVER LIGHT) 極 ザ・オムレツ 24cm の経過報告です。

■まだ油がなじみません・・・
使用頻度が高いにもかかわらず、まだくっつくんですよ。ときどき、餃子の焦げ目部分が、べろーんとフライパンにくっついて、美味しいところが台無しになることも!うまく行く日もあるんですけど、何が違うのかなぁ。不思議です。でも、フライパンを育てていく楽しさがありまして、手間のかかる子ほど可愛いと言いますが、そんな感じで、かわいいフライパンです。

しかし、かわいいと思えるのもいつまでかは、わかりませんよ。フフフッ。

■木の取っ手のしっくり感がいいですね!
ほぼ毎日、握るわけです。その手触りの良さが、料理を作るのを楽しくさせてくれるとは思いもしませんでした。取っ手ってすごく大事だわ!発見!


リバーライト(RIVER LIGHT) 極 ザ・オムレツ 26cm


RIVER LIGHT 極 フライパン 20cm 12K20



味道 鉄製厚底フライパン20cm AD-633