スポンサーリンク

iPadやヘッドホン安心!グレゴリーの防水バックを買った!


傘を持たない主義なので、全身ずぶ濡れになってもいいように防水バックを購入することにした。山登りみたいな本格タイプじゃなくて、ちょっとお出かけ用ので防水バックってたくさん種類はない。でも、探せばあるもんだ。

iPadを入れるのが主な目的だったので、GREGORY(グレゴリー) クロスフェードが目に飛び込んできた。そうそう探していたのはこんなタイプ!しかしっ!上ぶたの脇がゆるゆるガバガバ。これじゃ雨が入ってくる。なんの為の防水ぞ?そこで、見た目のスタイリッシュさと、中に水が入りにくそそうなほう、というのでGREGORY(グレゴリー) シェルターライト使用サッチェルを購入した。


GREGORY(グレゴリー) シェルターライト使用サッチェルの特徴
・完璧な防水性、強力な引き裂き強度を誇るShelter-Rite(シェルターライト)を素材を使用している。
・ごわごわした素材で型崩れしにくそう

グレゴリー サッチェル シェルターライトSの場合
【Fabric】Shelter-Rite(シェルターライト)
【Size】 19×33×9cm
【Weight】 270g
【Capacity】7L


GREGORY(グレゴリー) シェルターライト使用サッチェル感想
GREGORY(グレゴリー)のサッチェルシリーズは使いやすいので大好きです。私はサイズ違いで持ってます。他のバッグに浮気したこともありましたが、使いやすさで元サヤへ・・・。

・長時間、肩にかけていても疲れにくい、食い込みにくい、肩こりにくい
・バッグが体に沿う形状なので歩きやすい
・ポケットに適度な大きさがあるので使いやすい
・基本的にグレゴリー製品はファスナーの開閉がしやすい

大まかな大好きな理由はこの4点。そのサッチェルシリーズに防水機能を備えたGREGORY(グレゴリー) シェルターライト使用サッチェルは使い勝手もさることながら、見た目が渋い。表面がちょっとテカッているのだけど、それがテカテカすぎず、スタイリッシュな印象。GREGORY(グレゴリー) クロスフェードより全然かっこいい!
ただひとつ難点はジッパーから雨がしみこむ可能性があること。大雨じゃなければ大丈夫っぽいんですけど。じゃあ、上蓋ついてるGREGORY(グレゴリー) クロスフェードのほうがいいじゃん?って思うでしょう?でも、先ほども書いたように、このバックは脇が甘くて、蓋がズレルと雨がザーザーに入ってくる。結局、悩みの末に買ったのはGREGORY(グレゴリー) シェルターライト使用サッチェル。理想的な防水バックではありますが、開閉部分の納得に、あと一歩が足らない印象。でもお値段が手ごろなのを考えると、これはこれで納得かな。何よりもLOVEグレゴリーですし。
最近の雨は集中型なので、大事なiPadiPhoneやヘッドホンを守る為に防水バックは便利です!