バンパーの返金手続きにアップルに行ってみた&iPhone4初請求


先日のジョブズ君がBumper全額払いもどしの返品をうけつける、さらに購入者全員には無料のケースを配布する、と言っていたなぁ、と昨晩Appleへ行ってきた。

、、、、まだ、詳細は決まっていなかった。そうかー、世界17ケ国で実施だもんね。そら、まだかー。がんばれジョブズ君。

追記(、、、って書いたら、あれ!本日のAppleのページに

「お客様が2010年9月30日までにiPhone 4を購入された場合、
AppleiPhone 4 Bumper、または特定の他社製ケースを無償でご提供します」

発表されてる!Σ(゚Д゚|||)なんちゅータイミング!どないやねへん!(by松本人志 放送室より)また近くAppleへ行かねばならんことにっ!1日早かったというこのタイミングに悶えます)


昨晩Appleに行ったついでにケース売り場を覗いた。でも商品ほとんどないし、iphone4のアクセサリが大幅縮小・・・?私は「前も後ろもすっぽり覆えるiphone4用」のケース」タイプの純正品が欲しいのだよ!7月になればそろそろケースが出てくると思います、とAppleの店員さんからアドバイスを頂いていたのだけれど、まあ、こんな事態になっては仕方ないか。
でも、みなさんはどんなケースに収納しているのだろう?私はポーチに入れて必要な時に出し入れして使ってる。電話がかかってくることなんてほぼないので出来るわけですけれど。

ポーチからにゅっと出して使っていると、気になる人は気になるようで見てくるし、俺も持ってるぜっていう人も仲間意識でもって見てくるし、ちょっと複雑な気持ちになる。昨日は「あ!それ新しいのですか!?」と質問されて、心の中で(新しいの・・・)と思ったけれど、「あぁ、まぁ、そうです」と答えたら「いいなぁ!」って言われました。うーん。

それから初請求書が届いた。通話1260円も話してた!えー、ちょっとしか話してないのにぃ。歯医者の予約とか日常の用事なんだけどなぁ。ブラックベリーのときはドコモで無料通話分とかあったから気にならなかったのかなぁ。恐るべしホワイトプラン