softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

安いのにBluetoothついてて脅威の20時間再生!サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24を購入した


Bluetooth付きのサンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24は値引価格後で4000円程度で購入できてしまうBluetooh付ヘッドホンの中では激安!
それに

・音楽最大20時間再生可能のバッテリーの持ち主!
・髪型の乱れを気にしない形状
・折りたたみ式!
・通話もできちゃう

と、かゆいところにすべて手の届いたヘッドホンなのだ。開発者えらい!

■見た目のデザイン
お値段以上の機能を兼ね備えていると感じるので、質感が安っぽくなるのは当然だと感じる。でも、もしかしたら軽量化するためにあえてその質感なのか!?とも思う。無駄のないデザインで、好感が持てる。

■使用感
装着したところ、お店の中で音楽を聴いてる感じ。BGMとして音楽を聴くにはぴったり。耳部分にクッションがついているので、痛くない。
実際に電話でも会話しましたが、問題は全くなくよく聞こえた。相手にもちゃんと音声が聞こえているようで聞き返されることもなかった。

機能重視の方にはぴったり。使い捨て感覚で購入できるくらいの金額でゲットできますが、こういうのがいちばん重宝しちゃって、なんだかんだと壊れるまで使い倒しちゃうんだろうな、という印象です。

キャッチコピーが「髪型を気にせず音楽や電話が楽しめるステレオヘッドセット」高音質ステレオヘッドセットが大きな売り文句に!
パッケージにすごく小さな字で「連続音楽再生、連続通話時間、最大20時間」折りたたみ式、とあり、私としては売り文句のポイントが開発者と企画でずれてるような気がしました。サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24の売りは後者じゃないかい!?

■関連記事
まだまだいいところありました!サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24を購入した(その2)