スポンサーリンク

マヨネーズがあまり好きではなかったが、私が好きになったマヨネーズ。


マヨネーズが好きな人は多いですが、私は好きではありませんでした。
何でもマヨネーズをつけたがる人とか、マヨネーズをご飯に混ぜて食べる人とか見ると、うげぇ、と思っていました。
でも、たこ焼きにマヨネーズがあったほうが美味しいとは思っていたし、マヨネーズメインでなければ使う程度の人間だったわけです。
それが、キューピー プロユースマヨネーズ210を使うようになってから、
「マヨネーズって美味しい!」
と思うようになったのです!
あれよあれよ、と使い既に半分くらい無くなってる。


キューピー プロユースマヨネーズ210は「全卵タイプ」

通常市販されているマヨネーズは卵黄オンリーのようなのです。

でも、キューピーのオフィシャルサイトには。キューピー プロユースマヨネーズ210の情報は見当たりませんでした。なんでっ!?

キューピー プロユースマヨネーズ210感想

コクがあり、酸味が薄いように感じます。
私はひと一倍酸っぱいのに敏感なので、酸味が薄い=美味しい、に大きく関わっていると思われます。
説明によると、

全卵タイプマヨネーズの特長であるマイルドな味に、コクをプラスしたマヨネーズです。
「酸味」、「塩味」、「うま味」のバランスの良さが、さまざまな素材を引き立てます。

とあります。
コクがあるのは間違いない。
「プロユース」であるからには一般的に売られてるのよりマヨネーズより美味しいのでは?と感じます。
どうして市販されていないのか謎だったのですが、全卵タイプのマヨネーズで調べると「味の素」が全卵タイプらしい。
そして、キューピーが卵黄オンリーを売りにしているのは「マヨネーズを日本人の体格を向上する食品にしたい」という創業者の中島董一郎氏の思いが込められている、、、、とのことで、卵黄オンリーのほうが全卵よりも栄養がある、というお話みたいです。
どうりで!
実は幼い頃、祖母の家では味の素 ピュアセレクトを使用していたのですが、こちらのほうが美味しいなぁと感じていたのでした。

なるほど、私は全卵派なのでーす!
本当にキューピー プロユースマヨネーズ210美味しいんですよ!
おすすめです。

マヨネーズ人気ランキング
ちなみに価格コムにてマヨネーズランキングを見てみました。
結果は以下のとうり。

1位 キューピーマヨネーズ

2位 ケンコーマヨネーズ

3位 松田マヨネーズ