スポンサーリンク

さすがっ!ニコンプラザ!レンズが壊れたら一番はここっ!

以前に記事「Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2Dの修理見積が届きまして」を書いたのですけど、ヨドバシカメラの修理代の高さにニコンプラザへ駆け込んだのでした。
そしたら、「レンズは傷がちょっとありますけど、写る箇所じゃないので問題ないですよ。」とのことで、クリーニングもして頂き、不幸中の幸いということが判明したのです!

修理は不要!と思っていたのですが、カメラ本体にNikon Ai AF Nikkor 35mm F2Dを装着したところ、ちょっと音がおかしい・・・かな?ということで、今度は本体と共に、ニコンプラザを訪れました。

そしたら、動作チエックでNikon Ai AF Nikkor 35mm F2Dに少し不具合があり、修理に出すことに。気になるお値段ですが、最低が4700円程度で、最高が1万円ちょっと。もしその金額をオーバーするような修理になっても、こちらに請求はせず、ニコンにて負担をしてくれるとのこと。おぉ、当初17000円程かかると言われた修理代が安く済みました!よかった。

■感想
ニコンプラザに行ったことありますか?カメラに興味があるけど、購入してない人は、一度行ってみるといいですよ。その場で本体を触って、撮影する感触が楽しめます。電気屋と違って、「カメラをお探しですか?」と声をかけられることもありません。そしてカメラについて詳しい事が知りたいときは、案内のお姉さんが丁寧に教えてくれます。

そのニコンプラザには修理の受付もあり、いつもなかなかのおっさんで混雑しています。カメラは男の趣味なんだなぁ、という印象です。写真関連の雑誌も置いてあり、ソファに座りながら読むこともできますし、自販機もあるのでそこでドリンクも飲めます。それから、いつもちょっとした写真展が無料でおこなわれているので、見るのも楽しいですよ。人ごみに疲れたら、休憩がてら行くのにぴったりです。

■関連 ニコンプラザ オフィシャルサイト


Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
室内撮りでおすすめの単焦点レンズ。もちろんスナップ写真などの常用レンズとして多彩な撮影用途に使用可能。