スポンサーリンク

iPone4のいろいろ思うところ(アクセサリー編)

iPhone4のアクセサリーを購入した

iPhone 4 Bumper (バンパー)2800円
他メーカーからもバンパーは出ているけど、純正がいいかなと思って買って見た。落としたときに後悔をしたくないなぁ、と。
そしたら、装着したら同時に購入したiPhone 4 Dock(立てかけて充電できるやつ)に入らないじゃないですか!?しかも、いつも使用しているヘッドフォンも入らなくなった!

電話で事情を話して返品することが出来ましたけど、同時に購入しているのだから、教えてくれてもいいんでないかい?と言ったら「聞かれれば教えますけど」みたいな返事。それがアメリカンなスタイルなのかい?不親切だわ、と思ったけど、返品に対応してくれた人はすごく出来る人だったのを見ると、「人」だな、と思う。そういうことを教えてくれる人にたまたま当たらなかったんだろう。最近はどこでも店員さんのクオリティにはバラつきがあるものだし、そういう当たりはずれは仕方のない世の中になってきてるよな、と思う。昔はきちんと研修があって、人を育てることにお金を費やしていたが、今は個人の能力に頼られているのだろう。

■使い心地
で、そうそう肝心のバンパーの使い心地ですが、ひとまわり大きくなるし、なんか素材も気に入らなくて、そのゴムの隙間からゴミがどんどん入るって言う感じで、そちらも返品させて頂いた。レシートに返品有効期限も明記されていて、それはすごいね。でも、持ち歩く人はつけてたほうが安心感が違うとは思うので、気に入ればそれでいいし、店員さんに聞いたら、1ケ月くらい待てばどんどんカバーも出てくると思います、と言っていたので、それを待つ間使うのもありかな、と思う。

※追加 ニュースで根深いiPhone 4の電波障害問題...バンパー無償配布を求める署名活動へ
バンパーがあれば電波強度が維持されるとのこと。それって大きい!