スポンサーリンク

ホットでもジンジャーエールにも!そして夏冷え対策にも!飲む生姜の力


以前は手づくりでジンジャーシロップを作っていたが、飲む生姜の力を見つけてからこちらを利用している。味も良し、お値段も比較的リーズナブル、なによりも労力がなくお手軽!という総合的な判断のもと。ジンジャーシロップを毎週末に作るのはマジックブレットを使用していても負担なのだ。

■感想
はちみつが入っているのでまろやかな甘味。甘すぎず、レモン果汁のおかげでサラッとした喉越し。でも生姜の辛味もほどほどにあって、ペリエで割ると甘すぎない大人のジンジャーエールになる。それにペリエでカルシウムも取れちゃう!美味しくて体にも良いのだ!店員さんは焼酎で割っても美味しいと言ってた。飲む生姜の力は芸能人や雑誌で取り上げられたものらしく、なんだかすごく人気のよう。


店員さん曰く開封後、一週間ほどで飲みきるのがベターとのこと。原料みると保存料らしきものは一切入ってないんですよ。一日、レードル1杯で(レードルについての記事)ひとりでちょうど一週間分というくらい。ちなみに開けるのに栓抜きが必要なので、持ってない人は気をつけて!


■どこで買えるの?
いかりスーパー明治屋ストアーなどにも置いているのですが、デパ地下(関西なら梅田・阪神百貨店、心斎橋・大丸)で購入できるし、スーパーとは比べ物にならないほどの品揃えで店員さんのアドバイスを聞くのも楽しい。直営店に一度は足を運ぶのがオススメ。
只今セゾンファクトリー・ネットショップにてオリジナルマグカップがもらえるキャンペーン実施中(開催中〜7月31日迄)。1575円(税込)以上を購入するともらえるんですが、1575円だったらハードル低い!でも送料はかかっちゃうんだな〜。マグカップのデザインはセゾンファクトリーらしく、且つお洒落なデザイン!誰かにプレゼントするのにマグカップも一緒に送れたらそれはなかなか気が利いてる!喜んでもらえそうだなー。自宅にはシンプルなのしか置かないようにしているし(すごく昔に購入したのは壊れるまで使いたいので柄物もあるけど、そういうのに限って壊れなくて使い勝手もいい)、モノを増やさないようにしているので、欲しい!と思っても我慢。でもプレゼントされる分にはウェルカム!


■ブランド紹介
セゾンファクトリー・ショップという山形県高畠町上和田にある会社。セゾンファクトリー・ショップという社名には、季節、旬を活かす工場という想いが込められているそうで、セゾングループとは関係がないみたい。てっきり・・・ね?

■関連・セゾンファクトリー・ショップ
この道具があると通っぽいよな、と思っている
手づくりジンジャーエールを作る、マジックブレットVSミルサー