スポンサーリンク

浸水しても一眼レフ・カメラを死守する!ペリカンケース1300


先日のカメラレンズ破壊で以前から購入を考えていたペリカンをゲット。
鳥じゃありません。防水で車で踏んでも壊れないケース(ペリカン)のこと。このケースは水にプカプカ浮くのです!!
サイズはいろいろあるけれどペリカン1300をチョイス。
今まで購入しなかったのは高価なケースだと思ったから。サイズがこんなに小さくて、しかもカメラの為だけにって!なんて贅沢!
でもレンズが壊れて悟ったのは、カメラを守れるならこれくらいの出費は必要経費だってこと。

PELICAN ハードケース 1300 6.9L ブラック 1300-000-110

PELICAN ハードケース 1300 6.9L ブラック 1300-000-110

 
高い防水性と頑丈な構造で携帯電話や小型電子機器を保護します。
・水密性、へこみ防止、防塵
・簡単に開けられる双投式ラッチ
・強固な壁のオープンセルコア - 強力かつ軽量
・O型密封リング
・自動調圧バルブ
・ステンレススチール製金具
・Pick 'N' Pluck?、回旋カバーフォーム付き


ペリカンについて
ブロックウレタンで、内部を機材の形に自由設計できるんですけど、指でムリムリとポリウレタンの切込みに沿ってカタチを整えるだけ、という簡単さ。
ブロックウレタン単品でも販売されているので、中身に入れるモノを変更したい場合も対応できる。飛行機が墜落しても、ミサイルで攻撃されたときもペリカンの中身は無事だったというエピソードが残されているほど頑丈なので旅行カバンにも安心。そんな究極な場面には遭遇したくないですケド、それだけ強靭だ、ということ。

Astage(アステージ) ブロッククッション W約43.8×D約30.8×H約6cm BC-L60
 

感想
このゴツゴツとしたハードな見た目でノックアウト!ひと目惚れです。
アルミのアタッシュケースもあったけれど「こっちだよねぇ」と。
中にカメラを入れてみたところ、うん、確かにこれなら衝撃に耐えれそう!
持ち手も太くて持ち運びもしやすい。
でもケースがちょっと重いのでアチコチ持ち歩くのはしんどいかも。男性だったら平気かと思われるケド。
いつしかガラガラのついたタイプも欲しい。

関連 PELICAN(ペリカン)オフィシャルサイト