スポンサーリンク

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D 破壊の日(悲


めり込んだレンズカバー。じゃりじゃりと中で不吉な音がする。お出かけ用に重宝していたNikon Ai AF Nikkor 35mm F2Dが!なんたることっ!ショックで買ってきたパンをやけ食いです!本体が無事だったのは幸いでしたけど、けど。

追記 あれからすぐに修理を出しに行ってきた。見積りに10日程かかるらしい。ついでにヨドバシカメラ梅田のレンズコーナーに行ったら、レンズ下取りキャンペーン5000円(6/30迄)がやっていたので買い替えにする手もあるな、と。でも安くで修理できることを祈るばかり。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D説明
遠近感はそれほど強くなく、広角の中では最も自然な描写が得られるレンズ。
小型・軽量化を図ったシンプルなレンズ構成ながら、開放からコントラストの高い鮮明な画像を実現。歪曲収差も良好に補正され、無限遠から最至近距離撮影までシャープに描写。
多層膜コーティングにより色の再現性も優れている。
風景や建築写真はもとより、スナップ、旅行での撮影など常用レンズとして多彩な撮影用途に使用可能。

■感想
すごく近寄っても撮れるし、なんと言うか見たまんまが撮れるレンズなので思い描いた構図が撮りやすいと感じる。レンズがコンパクト=持ち運びやすい、そして軽い。一眼カメラを日常的に持ち歩こうという気にさせてくれる希少なレンズ。価格も、まあ、これなら、と思えるほど値引き率もなかなか良いのでは。レンズの中では安価なほうだと思う。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
ちょっと広めの画角が心地よい、気軽に使える広角レンズ

画角62°(FXフォーマット時)と、気負いなく広角撮影を楽しめる、明るくコンパクトな親しみやすい広角レンズです。画像は絞り開放からコントラストが高く鮮明。無限遠から至近距離まで歪みなくシャープで、自然な描写が得られます。