スポンサーリンク

丈夫で快適な肩掛けカバン。愛用10年近くかな。グレゴリーのサッチェル スペクトラM

丈夫で快適な肩掛けカバン。愛用10年近くかな。グレゴリーのサッチェル スペクトラM


手提げのカバンをひったくりに引っ張られたので肩掛けカバンを買うことにしました。

そこでグレゴリーの製品がいいよ、と聞いて購入したのがGREGORY(グレゴリー) サッチェル スペクトラ Mです。

「スペクトラ」は生地がいちばん丈夫なんですよ。(追記:現在はスペクトラに代わってHDナイロンが丈夫な生地になります)

グレゴリーは丈夫で長持ちなのでおすすめです(感想レビュー)

「どうすればより身体にフィットし、心地良いパックを作れるのだろうか」を念頭につくられたカバンなので長時間使えば使うほど、その良さを感じることができます。

また「すべてのグレゴリー製品は、生涯を通してお使いいただけるよう設計されております」とあるようにグレゴリーはとても丈夫!

10年ほぼ毎日使用していますが、今までどこにも不具合ありません。


Amazon

サッチェル スペクトラMの感想

GREGORY(グレゴリー) サッチェル スペクトラ Mは肩紐が太く肩に食い込まないです。

だから肩も痛くないし、疲れにくい。

そしてカバン本体をお尻側に向けることですごく体にフィットするので歩きやすいです。

私はとてもよく歩くので、歩くたびにモモに当たってバウンドするようなバッグはデザインが気に入ったとしても、やっぱり使う気がしなくなります。

それからGREGORY(グレゴリー) サッチェル スペクトラ Mは表面にジッパーつきのポケットがひとつ、背面にもポケットがついているので、すぐに取り出したい小物が入れれるのが便利です。

私は表面のポケットに雨の日は折り畳み傘を入れるのに重宝してます。

背面のポケットの左にお財布、右側に携帯を入れてることが多いです。

さっと、取り出せる場所なんですけど、体にフィットしているので他人からポケットの中が見られないのが良いです。

以前は男性が使っているのをよく見かけましたが、最近では若い女性も使っているのを見かけるようになりました。

色が単色かカモフラージュというところで選択肢は少なかったけれど、花柄なども出てきていますしね。

一度グレゴリーを購入した人は他のカタチやサイズ違いも欲しくなるので数個持つことになりがちです!

私もグレゴリー サッチェルでサイズ違いを持ってますし、他の種類もいくつか持っています。

でも、私がいちばん使い勝手がいいのはMサイズのグレゴリー サッチェルです。

Lサイズと悩んでいる方に参考までにお話しするとLサイズはジムや習い事、1泊の旅行に使用していて、Mサイズほど頻繁には使ってないです。

日常使いにはMサイズがちょうどいい大きさです。

先日、知り合って間もない人からグレゴリーっていいですよね、と話が弾みました。

グレゴリーとはそういうバックなのです。おすすめです。