スポンサーリンク

砂糖なし、なのにすごく美味しいピーナツバター


ちょっとグルメなスーパーや自然食品系のお店で見かけるアリサン ピーナッツバター
濃厚で美味しい!料理にも応用できそう。ちょっと高いなあ、なんて思っていたけれど食べてみて納得。食べた後にはむしろ割安感さえあるかも。パンに塗っただけでごちそうにはやがわり。ちょっと瓶が大きいので購入をためらう人がいるかもしれない。でも多分、すぐ食べれる気がする。お菓子を手づくりする人にもおすすめ。無塩、無糖なので健康を気にしている人にも使いやすい。
開封したての時は上に油?が溜まっているのでよく混ぜてから使うんですけど、混ぜてる間にもふわーんと良いニオイがする。

■ピーナッツバターといえば
思い出す映画がある。それはジョーブラックによろしくだ。ブラットピットが出演していて、ピーナッツバターをスプーンにすくってもらって食べてみたらそれがお気に入りになる・・・という場面があるのだけれど、思えばあのとき私と旦那さんはピーナッツバターをまだ食べたことがなくて、。ブラットピットのその美味しそうな様子に「ピーナッツバターを買いに行こう!」と探しに出かけた。それでスキッピーを買ってきて食べたんだけど、美味しい!とそれ以来ピーナッツバターが好きになった。だけど映画のようにスプーンに山盛りすくってそれを口に咥えるっていうのはちょっと無理だろうなぁ。


アリサン ピーナッツバター