スポンサーリンク

マグライトご兄妹


旦那さんの部屋で奉公中のマグライトご兄妹。父上は門番をしてらっしゃる。明かりを灯すだけでなく警棒にもなるのでイザとなれば父上が敵を撃退してくれるだろう!だが今のところそんな出番はない。幸せなことだ!

マグライトヒストリーで見かけたこのエピソード、、、なんか面白い

アメリカ・カリフォルニア州オンタリオ。ひとりの女性が地下室を修繕中、コンクリートの床に埋もれた化石のようなハンディライトを発見した。

6年前、家の修築をした時に失くしたライトであることを思い出しながら、彼女は何気なくスイッチを入れてみた。するとどうだろう。そのライトは当たり前のように光を発したのだ。

マグライトはすごく丈夫な懐中電灯なんだぜ!ということを言いたいのだろうけど、どうしてこうも演出がかった文面なんだろう!初期モデルの完成が1979年(昭和54年)。ほほう、マグライトは30代前半なのね。意外と歴史は浅い。もう少し前からあると思っていた。

マグライトは便利なのか?
映画ですとミニマグライトはスパイがよく使ってるし、マグライトは警官が犯人探しで使っているのを見かける。家庭で使うときって「停電」があったときでしょうか。いやいや、「地震」などの災害時にも必要だ!シンプルなデザインで立てて置いておけるので場所をとらないのが常備しておくのにピッタリだとは思う。あとは山登りなどアウトドアに出かける人はミニマグライトくらいは持ってたら便利かと。

■特徴
・頑丈なボディ、耐腐食性、ヘッド部をひねるだけでスポットビームからワイドビームまで自在に調整可

■関連 マグライト オフィシャルサイト