スポンサーリンク

ラストワン!最後のお取り寄せラーメン


最後の一個を食べた。冷蔵庫にあった刻みネギを足したりしてちょっとリッチ。また食べたいので注文するつもりらしい。ところでインスタント系でなにがいちばん好きか?と聞かれたら私はやきそばUFOかな。たまにケチャップを入れてみたりして食べる。やきそばもいろいろありますよね。ペヤングマルちゃん 焼きそば バゴーン、袋入りの日清焼そばとかも美味しい。体にはあまり良くないんだろうなぁ、と思いつつ、これくらいの毒はたまに入れないと免疫つかないし、と変な理屈を掲げて食べる。いや、食べたから食べるだけなんだけど、暴飲暴食が続いてるときに食べるときはついつい言い訳を考えてしまう。ラーメン系は小さい頃は出前一丁だったけど、今はサッポロ一番塩らーめんきのう何食べた?3巻P26〜36を参考にアレンジして食べるのが主流。
きのう何食べた?は男2人の淡々とした暮らしている様子が面白いのでオススメ。あと料理でタメになることも描かれている。例えばアスパラを購入した後、別のスーパーで50円安いことが判明し「安いから買っちゃうか!?」と迷いつつ「いやいや、血迷ってはいかん」とアスパラは穂先がすぐに痛んでしまうから、多少損をしたって余計に買って腐らせるよりは、はるかにマシだ、と買うのを見送るのだ。うーん、面白い。しかも、ちゃんとこの後、50円を取り返す出来事が描かれていて思わず微笑んでしまう。1ヵ月の食費2万5千円で暮らす知恵が満載なのだ!はやく4巻でないかなー。でも調べたらきのう何食べた?は1年に1巻のペースみたいだ。それでいくと10月か11月に発売なんだなぁ。まだまだ先。だけど気がつけば10月になってたりするよね。

関連・明星食品 地域の名店シリーズ 埼玉県 もちもちの木icon
放送室で松本人志が「美味しい」と言っていたインスタントラーメン
・モーニング公式サイト『きのう何食べた?』とはこれは、都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、筧史朗(弁護士)43歳と・・・


サッポロ一番 みそラーメンレシピ―みんな大好き! 国民的人気の袋めん143レシピ
日本の袋麺のトップブランド「サッポロ一番みそラーメン」のレシピ本がついに登場。
みんなが大好きなあの味をもっとおいしく食べたい! という声に答えて、野菜いっぱいレシピ、ヘルシーレシピ、ボリューム満点レシピなど多数掲載。