スポンサーリンク

イタリア人男性がお母さんの次に好きだというもの(らしい) ヤマザキマリ「ヌテラ」


気になっていたモノがありました

でも、もし美味しくなかったら?

美味しいのか?

悩んで買わずにいたのですが、ヤマザキマリさんのそれではさっそくBuonappetito!に登場していました!

ヤマザキマリさんはマンガ大賞2010にて「テルマエロマエ」で受賞された漫画家さんです

それはヌテラという商品です
(漫画の中ではヌテッラで紹介)

本を読んだら、イタリア人男性がお母さんの次に好きだというではありませんか!

ほう

サッカー選手のトッティがケガで入院したときもヌテラを食べたいと望んだらしい!?

そんなに美味しいなら買わずにはいられません!

早速ヌテラを購入しました


フェレロ ヌテラ 375g

ヌテラとは

ヌテラはイタリアのフェレロ社が販売するチョコレートスプレッドです

ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココア、脱脂粉乳、 香料、乳化剤などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッドになっています

ヨーロッパだけでなくアメリカでも人気の商品で、日本ではコストコでも販売されています

ヌテラを食べてみました

美味しい!

チョコ×へーゼルナッツで、甘ったるい中にちょっと香ばしさがあってトロトロの食感がなんとも言えないです

なるほどイタリア人が好きなのもわかる気がします

ちなみに他の方の感想は「ハワイの味がする」

・・・ハワイ?

どうやらマカデミアナッツの入ったチョコレート菓子(よくお土産にもらうやつ)を連想するらしいです

なんとなく伝わりますか?


でも、ヌテラは原産国オーストラリアなんですって

イタリアじゃないのね


トーストに塗るのが主流みたいですが、それではさっそくBuonappetito!にあったようにラスクに塗ってみました

ちなみにラスクはガトーハラダというリッチさ

美味しい!

あと、それではさっそくBuonappetito!にて、ヌテラを使用したティラミスのレシピがあるのでそちらも興味深いです


それではさっそくBuonappetito!
10代からイタリアで生活しているヤマザキさんが、漫画でイタリア料理のレシピを紹介!!

■関連記事 
イタリア人が驚愕した100円ショップ「キャンドゥ」シーラー・シリコンラップ テレビ番組「所さんのニッポンの出番」
もっと何事にもとらわれずにに生きるヒント!「男性論」(女性論)・ヤマザキマリ
漫画家・ヤマザキマリさんから見た日本は、やっぱりじゅうぶん変だった!望遠ニッポン見聞録