スポンサーリンク

どうしてそんなに数字で熱くなれるのか?


新しいレンズが掲載されてるとかで、喜んでもらってきたみたい。レンズがズラーッとのってるニコンとシグマのカタログ。一眼レフを持っている人はどうしてレンズがああも欲しくなるのだろう?そしてレンズの写真の脇に掲載されている数字を見ては、このレンズが欲しい、と思うのだ。
私は広角レンズが好き。あまりに端が歪みすぎるのではなくて、ちょっと広角レンズがいい。そうすると自分がフレームインさせたいものが全て入る!

手ぶれ補正のついたズームレンズ(AF-S VR Zoom-Nikkor ED 200-400mm)を見つけて、おぉ、いいじゃん!と思ったらすごく高い。なんと100万ちょっと。

■関連サイト
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 200-400mm F4G(IF(ニコン)